ケケデノオト

Twitterからはみだしたあれこれを綴る。CENTER OF UNIVERSE大好きマン。総ては捕らえ方次第だ。

ミスチル五臓六腑

 

 

 

「ねえねえミスチルで一番好きな曲ってなあに~~~???」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハアアア???????(落ち着いて)

 

 

いや・・・もう・・・ちょっと・・・

まず大前提としてそんなの決められる訳がないんですよ・・・

無理。無理。無理過ぎる。無理過ぎて無理。

100mを0.28秒で走るくらい無理。

酸素ボンベなしで深海2万メートルに潜るくらい無理。

自分の肘にキスできないくらい無理。(これ本当にできる人間いないらしい)

 

 

 

 

そういうわけなんで、はい、解散で~~~す!!

はい!!おつかれっしたぁ~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけにもいかないので。(何が)

 

 

 

一番好きな曲とかは無理だけど

五臓六腑くらいならいけんじゃね?と思った。

 

 

 

ごぞう‐ろっぷ〔ゴザウロクプ〕【五臓×腑】

 
五臓と六腑。五臓心臓肝臓肺臓脾(ひ)臓腎(じん)臓。六腑は大腸小腸膀胱(ぼうこう)三焦
体内。腹の中。心中。「五臓六腑が煮え返る」「五臓六腑にしみわたる」

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

 

 

 

たまに言いますね。

五臓六腑に染みわたるわ~~~とか。

1日3回くらいはみんな言いますよね。(そんな言わない)

 

 

五臓六腑って、人間の体にとって必要不可欠な臓器ってことでしょ?

それならいける。

私の体にとって必要不可欠なミスチルの曲11曲ならいける。

いける。いけるぞ。立つんだジョーーー!!立てーーー!!(大丈夫この人)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~2万6632日後~~~~~~

 

 

いや・・・もう・・・無理じゃ・・・

わしゃの棺桶に・・・みすたぁちるどれんのしーでーとでーぶいでーを・・・

ぜんぶ・・・いれて・・・おいてくれ・・・

そして・・・いっしょにもやして・・・くれい・・・・パタリ

 

 

 

 

 

 

もうちょっとよく分からなくなってきた。(いつも)

 

 

が、グギギ・・・ギガガ・・・ゴゴゴ・・・・

と機械音のようなうめき声を出しながらとりあえず決めました。

 

 

 

 

心臓 ⇒CENTER OF UNIVERSE

肝臓 ⇒I'LL BE

肺  ⇒Tomorrow never knows

膵臓 ⇒終わりなき旅

腎臓 ⇒蘇生

 

 

 

大腸 ⇒Any

小腸 ⇒Prelude

胃  ⇒彩り

胆  ⇒進化論

膀胱 ⇒口がすべって

三焦 ⇒もっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

いやなんで五臓六腑に例えようとした。

 

 

めちゃくちゃ分かりにくい。

清々しいくらいに分かりにくい。

何これ。なにこれ。

三焦ってなに。(調べたらもはや昔の言葉すぎて特に意味がない言葉らしい)

何。なんでAnyが大腸なの。もう意味が分からない。

大腸って言われたらなんかもうう〇ち想像しちゃうし。

何それAnyがう〇ちな訳ないじゃん何それ。

腎臓はおしっ〇だしさぁ。蘇生っておしっ〇なの?はあ?(お食事中の方本当にすみません)

 

 

 

そしてHOME大好き芸人かこいつは。

改めて考えると本当にHOMEが好きだなぁおいこのやろう!!!おい!!!

 

 

 

まあもう自分でも全然よくわかんないんですけど。

私の全身に血を巡らせてくれるような曲は

わたしにとってCENTER OF UNIVERSEであって。

私の体に新しい空気を取り入れてくれるような曲は

わたしにとってTomorrow never knowsであって。

 

 

 

 

まあもう本当によくわかんないです。(諦め)

 

 

 

 

とりあえずわたしにとってこの11曲はめちゃくちゃ大事な曲で

めちゃくちゃ大好きな曲。

でも好きっていうのとはまた違う気もしていて。

 

 

 

 

悩んだ時に相談に乗ってくれたり、

弱気になった時に一歩踏み出す勇気をくれたり、

明日の自分に希望をもたせてくれたり、

困難にぶち当たった時に支えてくれたり、

自分はもっと進化していけると前向きにしてくれたり、

迷った時に道しるべになってくれたり、

何もかも投げ出したい時にどこか遠い所に連れて行ってくれたり、

凡人でも誰かのためになってると思わせてくれたり、

この世に生まれた意味を教えてくれたり、

人それぞれの価値観幸せ生き方があり僕らは許し合う力を持って生まれていることを教えてくれたり、

小さい自分の器をすこし大きくしてくれたり。

(ひとつだけえらく具体的)

 

 

 

めちゃくちゃざっくりと大げさに言うと

もう私の人生を支えてくれた11曲ですね。

 

 

 

好きな曲だったら他にもめちゃくちゃたくさんあります。

UFOとかね。桜井さん嫌いらしいけど。多分ライブでは死んでも歌わないけど。

ダメですか?ダイレクトに浮気・不倫だから??ダメですか???

わたしはそういう背景も含め一作品としてめちゃくちゃに好きなんですけど?????

まあ桜井さんの好き=私の好きではないからいいですけど???

所詮違う人間なんでね?????ええ???(なんでこんなオラついてんのこの人)

あとはNOT FOUNDとかももうめちゃくちゃに好きなんですけど

自分の人生を支えてくれたかって言われるとちょっと違うんですよね。

曲としてはまじでものすごいし真理そのものだとは思ってはいるんですけど。

 

 

 

でもやっぱり自分の人生を今まで支えてくれて

救ってくれて、導いてくれたのは

この11曲かなぁと今は思う。

 

 

多分1年後同じ事したらまた変わってるんでしょうね。

 

 

そして11曲ってなんかちょうどいい。

5曲じゃ足りないし、15曲じゃ多かった気がする。

 

 

けけでベストアルバムをリリースするならこの11曲なのだろうか。

でも全部思い入れが強すぎて一気に聞いたら吐き気をもよおして不眠症になりそう。

 

 

てか自分の人生ガー人生ガーってしつこいなこいつ。

なんかすげーことしたやつでもなんでもないのに。

何を偉そうに人生人生言ってんだこいつ。

 

 

そんな時はこんなフレーズに救われるんですよね。

 

 

 

 

 

「なんてことのない作業が この世界を回り回って

 何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく」

 

 

 

 

 

だからまあこんな感じでもいいんです。

 たぶん、きっと。

 

 

 

 

けけで