ケケデノオト

Twitterからはみだしたあれこれを綴る。CENTER OF UNIVERSE大好きマン。総ては捕らえ方次第だ。

UFOのたったワンフレーズでどれだけしつこく語れるか選手権

 

 

 

「上手くいかないことばかりだよ」と

君が肩を落とすから 気が付けば抱き寄せてた

 

 

 

 

 

 

 

はああああああいや待って。ちょっと待ってください。置いていかないでください。まずもうすばらしいポイント略してすばポイが多すぎて無理。めちゃくちゃ無理。素晴らしさの渋滞。お盆の名神高速下り線くらい渋滞。こんなもん一つの皿にハンバーグとエビフライとカキフライとトンカツとオムライスとカニクリームコロッケがのっててどこから手ーつけていいかわかんなくなるやつだから。何から食べたらいいですか?選ばないといけませんか?もうこれなら何も食べないという選択をしたほうがよほど楽です。ありがとうございました。もうどこから手をつけたらいいかわからない。無理。無理です。白対白のオセロくらい無理。根本的に無理。ひっくり返せない。ただ2人で白い丸をキャッキャ言いながら並べるだけしかできません。壮絶な時間の無駄。命は有限だというのに。今こうしてる内にも残された時間は減っていってるんですよ。残された時間が僕らにはあるからとか言ってる場合じゃない。その残された時間は有限です。無駄です。白対白のオセロを今すぐやめなさい。あととりあえず私はカニクリームコロッケがめちゃくちゃ好きでもうカニクリームコロッケさえあればトイレ行かなくていいってくらい好きなんですね。(頼むから行ってください)カニクリームコロッケさえあればまじでなんでも言うこと聞きます。鬼ヶ島にも付いていきます。鬼に率先して噛みつきます。そして鬼に真っ先に金棒で殴られて吹っ飛ぶ。そんな役目でもいい。だからカニクリームコロッケをください。ちょうど昨日東京のたいめいけんカニクリームコロッケ食べたんですけどもう夢みたいに美味しかった。なんかカニの爪がついちゃってるタイプで。もう本当にカニカニの爪と身に最高のホワイトソース的なものがまとわりついててそれがサッッッッッッッッックサクの衣で包まれてる。ナイフ入れたらサクッッッッッッッライサンって音立てる。よしもういい加減にします。だから何が言いたいかって言うと「抱き寄せてた」と言うたった6文字の持つ果てしない尊さ。果てしない闇の向こうにohoh手を伸ばそう。いやもうohohとか言ってる場合じゃない。「抱き寄せてた」って意味わかります?これ「抱きしめてた」だったら減点500億点なんですよね。もうフィギュアスケートで言ったら羽生選手は演技開始までにスケート靴履くのが間に合わなかったのでマイナス500億点ですって感じで。もう「抱きしめてた」だったらフィールドにも上がれてない。スタートラインに立ててない。時間までにスケート靴も履けなかったのか。どうした。ちょうちょ結びの仕方を忘れたか。ファスナーの上げ方を忘れたか。靴下にトゲが刺さっててそれがどうしても気になったのか。論外。金メダルを期待してる全日本国民が各地でずっこけて日本列島が127分割になりますよってくらい論外。めんどくさいよ。日本が127分割になったら。想像してみてください。船必須。飛行機必須。陸続きだから新幹線でニシエヒガシエほいほい行けるんだから。ありがてぇ。島国だけど陸続きありがてぇ。圧倒的感謝。だから「抱き寄せる」って言うのは男がハンバーグで女がオムライスだとしましょうよ。皿の上にハンバーグとオムライスがちょっと離れてのってるとしよう。そしたらハンバーグがガッと自分の方にオムライスを抱き寄せちゃうってことなんですよ。わかりますか。「抱きしめる」って言うのはあくまで移動するのはハンバーグなんですね。ハンバーグがオムライスの方に自ら移動して抱きしめるだけなんです。割とイージー。よくある光景。東京の駅のホームの透明な待合室でがっちり抱き合ってキスしながら唾を吐くんじゃなくて交換してそうなカップルがいましたけどもうびっくりするよね。すごいよ都会ってーのは。思わず何かのビデオの撮影かと思って周りを見渡してカメラを探したわ。すごいよ。透明な待合室の中で。都会ってすごい。自分のちっぽけさを痛感した。てかそれ田舎でしたら全く訳分かってないおばあちゃんが親切心で透明な壁を外からドンドン叩きながら「あんたら何しとんねーー!?大根あるけどいるかーー??」とか言ってくるからな。よかったよ。東京が東京で本当によかった。ということで「抱きしめる」ってのはよくあることなんですよ。日本国民が1億2000万人くらいいるとしたら1億1999万9987人は経験してると思う。(あと13人まじでどうした)ただ、これが「抱き寄せる」になると一気にハードル上がるから。誰かを抱き寄せたことのある人いますか?誰かに抱き寄せられたことのある人はいますか?いやもし仮にいたとしてもそれは桜井さんの言う「抱き寄せてた」には程遠いんでカウントに入りません。なぜなら桜井さんの言う「抱き寄せてた」の前には「気が付けば」という超ミラクルスーパーエクセレントハイパーグレートミラクパワーワードがついちゃってるんですね。わかりますか。「気が付けば」って言うのはもう人間の意志とかを超えてしまってる訳ですよね。本能。本能的に。なんか中学だか高校の時に反応と反射みたいなのを習いませんでしたか。反応っていうのはなんか臭い・・・って嗅覚が反応してそれを脳にビビビと伝えてそしたら脳が「臭いなら鼻をつまみなさい!」って指示して手が鼻をつまむ的なやつ。反射っていうのは熱いやかんに触れた時に熱いと感じる前に脊髄からビビっと命令が出て勝手に手をやかんから離してる的なやつ。いやそう考えると人間の体ってすごいよくできてる。感心しちゃう。文系だからよくわかんないですけど。まあとりあえず「気が付けば抱き寄せてた」っていうのは反射な訳ですよ。いやもう桜井さんに脊髄反射で抱き寄せられたらどうしますか。ここで「この歌詞の主人公が桜井さんだとは限らない」みたいな意見もあるんでしょうけどそれはそれで今は申し訳ないんですけどスーパー銭湯のあの持ち込んだシャンプーとかクレンジングとかを置いておくメタルラックみたいな所に一旦置いておかせてください。申し訳ないです。主人公が桜井さんかとかどうでも良くて桜井さんであると考えるだけでひとまず幸せになれるのですみませんけど今はひとまずメタルラックへどうぞ。わたしは人に抱き寄せられたことが多分ないのでわからないんですけど多分抱き寄せるって結構グイッと力入れないといけない気がしていて。いやでもどうしようここでわたしが知らないだけで以外と世の中の人たちが「気が付けば抱き寄せてた」をしていたら。ここまで2500文字くらい書いた論理が一瞬で破綻する。いやでも本能的に抱き寄せるんですよ?それってすごいハードル高いことなんですよ???ちゃんとそれ自分の脊髄から指示が出たって言えます???ぶっちゃけそれは反射じゃなくて反応でしょ。多分抱き寄せよっかな〜って思ってから手が腕が動いて抱き寄せてますから。それは反射ではなく反応。残念でした。「気がつけば抱き寄せてた」ってのはそんなもんじゃない。だって本能的なものだから。気がつけばってことはもう自分の脳ですら把握できてないから。気がつけば抱き寄せてたんだから。はあ。一体どこでどんな徳を積めば桜井さんにそんなことしていただけますか。私は運転していて他の車を入れてあげるチャンスがあれば98.3%くらいは入れてあげてるし信号のない横断歩道で誰か待ってたら後続車が詰めてきてても割と無理して止まってあげてるんですけど(危ないです)それっぽっちの徳では足りないですか。まあとりあえず何が言いたいかっていうと結局めちゃくちゃ簡単な話でこのフレーズの中にすでに答えが書いてある訳ですけど気が付けば抱き寄せられたければ「上手くいかないことばかりだよ」と言いながら肩を落とせばいいんですよ。さあ全世界のミスチルファンの女性の皆様明日からではもう遅い。今晩から練習しましょう。「上手くいかないことばかりだよ」と言いながら肩を落とす練習を。ガックリと肩を落とす練習を。おそらく桜井さんは一番肩を落としている人を気がつけば抱き寄せてくれるはず。「ちょっとぉ〜〜!すっっごく肩落ちてるねぇ〜〜〜!!!」って。あのめちゃくちゃ高い声で。ヒカリノアトリエのドキュメンタリーで小春に電話した時くらいの高い声で。昔小学校の時先生に言われたはずです。「50m走はタイムの近い人同士で走ると競い合って好タイムが出る」と。だからみんなで競い合いましょう。肩の落とし具合を。多分わたしの勝手な予想だと300mくらい肩を落とせたら優勝できます。全日本ミスチルファン肩落とし選手権。300m肩落としたらどうなるかなんて誰もわからない。心のまま私たちはゆくのさ誰も知ることのない肩落としへ。

 

 

 

 

ここまでで3552文字でした。

ここまで1文字も逃さず読んでくださった方には

ノーベル平和賞を授与すると共に

全日本ミスチルファン肩落とし選手権の参加権を与えさせていただきます。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

けけで