ケケデノオト

Twitterからはみだしたあれこれを綴る。CENTER OF UNIVERSE大好きマン。総ては捕らえ方次第だ。

口がすべってでさっさとノーベル平和賞を受賞してほしい

 

 

 

個人的に、Mr.Childrenの曲の中で

ノーベル平和賞受賞に一番近いのは

「口がすべって」だと思っている。

 

 

 

 

口がすべって君を怒らせた

でも間違ってないから謝りたくなかった

分かってる それが悪いとこ

それが僕の悪いとこ

 

 

いやあるよねそういうこと。めちゃくちゃある。

わたしももう毎日エブリデイエブリタイム口がすべってる。

めちゃくちゃ急勾配のウォータースライダーくらい勢いよく口がすべってる。滑りすぎて逆に止まってんじゃねぇのってくらいすべってる。

特に飲み会とかね。会社の飲み会とかね。最低だね。

もう自分でも分かってるけどとりあえず飲んだらいらんこと言ってる。

そして家帰って何も考えず寝て朝起きて我に帰って昨日のことを思い出して

頭抱えてああああああっ来週会社行きたくないいいいいっっっ!!!って

7964597%の確率で1人反省会開始。なんでだ。どうしてだ。

酒を飲む=いらんこと喋る。いらんこと喋る=酒を飲む。

いや酒飲まなくても十分いらんこと言ってる。

仕事のメールとかでいちいちいらんこと言っちゃう。口すべる。

脳内ではあ、これは絶対言わんほうがいいやつだなそうだそうだって認識してるのに

その3秒後には指がカタカタ動きそのまま送信ボタンスパーーーーン !!!!

衝動が抑えられない。言わない方がいいのは分かってるけど言っちゃう。どうすればいいですか。(ただのやばい人)

そして相手の怒りを買う。お買い上げ。買いたくもないのに。多分3万くらいの怒り。高い。高い買い物。人の怒りご購入に3万出すなら圧倒的にキングダム全巻欲しい。

でも謝りたくないのよ。わかるよ。特に相手がちょっとムカつくやつとかだと特に。

そんなん謝ってたまるか。いや謝るけど。文面では「大変申し訳ございませんでした。以後気をつけます。」って打ちながらPCの前でむちゃくちゃな変顔してるけど。そいつと廊下ですれ違う時「お疲れ様です〜〜」って和やかな笑顔で言いながら内心「このドケチジジイめ!!ティッシュ1枚も人に渡せないドケチジジイめ!!人殴ったら大ダメージくらわせられそうなぶっとい結婚指輪しやがって!!!」って叫んでる。そんなただで謝ってたまるか。ていっ。(全国のぶっとい結婚指輪をしている方々本当にすみません)

でもそう知ってる。それがわたしの悪いとこ。知ってるよ。生まれたときから知ってるわ。素直さが足りない。知ってる。物心ついたときから今までずっと反抗期だよ。趣味=反抗。特技=反抗。長所=反抗。

反抗なんてしたって意味ないのは分かってる。素直になった方がいいのも分かってる。でもどうしようもない時だってある。そんな気持ちに寄り添ってくれてるこの歌詞。はい、ノーベル平和賞受賞。

 

 

 

 

「ゆずれぬものが僕にもある」だなんて

だれも奪いに来ないのに鍵かけて守ってる

分かってる 本当は弱いことを

それを認められないことも

 

 

 

ぐっ・・・・

そうなの。本当は弱いの。

こうやってギャーギャーうるさく反抗してるやつに限って弱いの。わたしは弱い。だから守ってください桜井さん。(どさくさ)

しょうもないプライドをずっと鍵かけて守ってる。

だれも奪いに来ないのに。守ってるのは自分だけ。

そのプライドを守ってるのは自分だけ。

はあ。そうだよ。分かってる。わかりました。

認められないやつが弱い。わかりました。降参です。はい、ノーベル平和賞受賞。

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜中略〜〜〜〜〜〜〜〜(ええええええええええ)

 

 

 

 

 

誰もがみんな大事なものを抱きしめてる

人それぞれの価値観 幸せ 生き方がある

「他人の気持ちになって考えろ」と言われてはきたけど

想像を超えて 心は理解しがたいもの

 

 

 

はい、全員蛍光ペンを持って立ち上がりなさい。

そして線を引いてください。この4行全てに線を引いてください。

もし蛍光ペンのピンク黄緑黄色3色持ってたら全色重ねて引いてください。なんか変な色になってもいいんで。色がどうなったって関係ない。

そして大声を出して56万回音読してください。声帯がちぎれてもいいんで音読してください。(やめてあげて)

どうしても56万回音読できないというなら今からこのフレーズを10回書くんで読んでください。

 

 

 

 

誰もがみんな大事なものを抱きしめてる

人それぞれの価値観 幸せ 生き方がある

「他人の気持ちになって考えろ」と言われてはきたけど

想像を超えて 心は理解しがたいもの

 

 

誰もがみんな大事なものを抱きしめてる

人それぞれの価値観 幸せ 生き方がある

「他人の気持ちになって考えろ」と言われてはきたけど

想像を超えて 心は理解しがたいもの

 

 

誰もがみんな大事なものを抱きしめてる

人それぞれの価値観 幸せ 生き方がある

「他人の気持ちになって考えろ」と言われてはきたけど

想像を超えて 心は理解しがたいもの

 

 

誰もがみんな大事なものを抱きしめてる

人それぞれの価値観 幸せ 生き方がある

「他人の気持ちになって考えろ」と言われてはきたけど

想像を超えて 心は理解しがたいもの

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと、ちょっと長いんでまあ4回でいいです。(えええええ)

 

 

 

てかまずこの言葉をこのメロディーにあてれるってすごくないですか。

いや歌詞とメロディーどっちが先なのかは知りませんけども。

人それぞれの価値観幸せ生き方があるって。

ひとそっれぞれのかっちかんしあわせいきっかたーがあるーーって。

めちゃくちゃなテンポの良さ。すっと心に入ってくる。言ってて気持ちいい。なんだよこれそうですか天才ですか。天がくれた才能略して天才ですか。はいわかりました。ありがとうございます。

 

 

 

いいですか。

誰もがみんな大事なものを抱きしめてるんです。

人それぞれの価値観があるんです。

人それぞれの幸せがあるんです。

人それぞれの生き方があるんです。

 

 

 

自分だけの価値観。

自分だけの幸せ。

自分だけの生き方。

 

 

 

それを他人が否定することは絶対にできないんです。

できないというか、してはいけない。

 

 

 

例えば4万人ミスチルファンが集まった京セラで

花道のど真ん中に立ってマイクででっかい声で

ミスチル好きとかありえない」

とか言ったら一発で戦争起こるから。

タオルが投げられ、ペットボトルが投げられ、ひまわりの造花が手渡され、挙げ句の果てには人生最大の馬鹿力を発揮してスタンドの座席を引っこ抜いて投げるやつが出てくるから。そしてその後自分の秘めたる馬鹿力に気づいて女子プロレスの世界に入ったりするから。

そりゃそうだろ人の価値観と幸せと生き方を真っ向から否定してんだから。当然のこと。戦争だ。

 

 

そういう時は

「私はミスチルが好きではありません」

って言えばいい。

そしたら4万人全員が

「ふーーーーーーーーーーーーーーん」

って言ってそれで終わるんで。誰も怒らない。戦争回避。戦争起きない。

だってその人が自分の価値観を述べてるだけだから。

はあそうですかあなたはミスチル嫌いですか。どうぞお勝手に。

あなたが嫌いでも私はミスチルを好きです。はい。

とりあえず邪魔なんでさっさと花道から降りろやごるぁ。(怒っとるやんけ)

 

 

 

「私は」ってつけるだけで

同じようなことを言っても

それだけで争いを回避できる。

 

 

 

自分のことを述べるのは基本的に自由なんですよ。

でも人の価値観幸せ生き方にケチつけるなんて最低。

てかそれさえなければこの地球上明日から争いゼ〜〜ロ〜〜〜になるはず。

簡単なことに思えるけど意外と難しいんだろうね。

人の価値観幸せ生き方を否定せず尊重するって。

 

 

 

ということをたった4行で教えてくれていて

この4行は世界中の争いをなくせる可能性を秘めているので

間違いなくノーベル平和賞受賞。

 

 

 

念のため後に続く歌詞も。

 

 

 

 

流れ星が消える 瞬く間に消える

今度同じチャンスがきたら

自分以外の誰かのために

願い事をしよう

 

 

 

流れ星が流れるという普通に生きていても滅多に遭遇することのない

千載一遇のチャンスがきたときに自分以外の誰かのために願い事するって

もう優しさ?愛?なんですか???すごくないですか???

私だったら間違いなく「金金金」って言う。(ワンピー◯)

どうなってんだよ。平和か。平和か。はい、ノーベル平和賞受賞。

 

 

 

 

 

 

口がすべって君を怒らせた

でもいつの間にやら また笑って暮らしてる

分かったろう

僕らは許しあう力も持って産まれてるよ

ひとまず そういうことにしておこう

それが人間の良いとこ

 

 

 

 

 

 

 

はっ・・・・・・・・・・・・(語彙力の喪失)

 

 

 

 

そしてまたこの後のアウトロがどんだけ壮大なんだよってくらい壮大で素晴らしいメロディー。

聴いてるだけで世界平和。いきなりこんな神アウトロきた。壮大過ぎて受け止めきれないくらい壮大。聴いてる人全員総立ちのスタンディングオベーション

 

 

 

いやてかこれいちアーティストが言っていいレベルの発言じゃないでしょ。おかしい。次元がおかしい。

は?ガンジーなの?マザーテレサなの?は??ああ、桜井和寿か。

いや何この読むだけで冬の寒い時に出先のコンビニで買ったあたたか〜いミルクティーを心の中に注ぎ込まれるような感覚は。あの全身があたたか〜いで包まれる感覚。暖かいって幸せだなって噛みしめるあの瞬間が読むだけで蘇る。何なの。

 

 

おーい、私を含む全人類の皆様。聞こえてますか。

おめでとうございます。どうやら私達はみんな「許し合う力」を持って生まれているそうです。

みんなですよ。みんな。全員。日焼けしたみたいに心に焼き付いた君も、ベッドで社長の上に跨ってるあの人も、バブリーな世代交代の波押し退けてクライアントに媚び売ったりなんかしてるあの子も。

「許しあう力」。何この5文字。5文字で世界救えるわ。異常事態。凄まじいパワーワード。たった5文字で世界は救えた。そうでしたか。そんな簡単なことだったそうです。はい、ありがとうございました。これにて解散!!!!!

 

 

 

もういいからさっさとノーベル平和賞を受賞してほしい。

そうでもしないとこちらの気持ちが収まらない。

 

 

 

もうこのフレーズを日本の全部の学校・会社で

朝の始まりに必ず全員で声を合わせて音読しなければならない法律を早く作ろう。

そうすればみんな温かい気持ちになれる。

日本はきっと良くなる。

世界がきっと良くなる。

 

 

 

 

ノーベル平和賞選考委員の人たち

早くMr.Childrenを見つけ出してください。

今一番世界から争いをなくせる可能性を秘めてるのはこの人たちなんで。

 

 

 

 

 

 

 

けけで