ケケデノオト

Twitterからはみだしたあれこれを綴る。CENTER OF UNIVERSE大好きマン。総ては捕らえ方次第だ。

【ネタバレなし】AgainstAllGRAVITYがくれたモチベーション

 

結局のところ生きていく上で必要不可欠なのってモチベーションだと思っていて。

 

あなたにとって人生でいちばん大切なものってなんですか?という定番の問いがありますけども。

 

愛だとか

お金だとか

家族だとか

仲間だとか

健康だとか

が定番の答えだと思います。

 

結局それって全部モチベーションの先にあるものだと思っていて。

 

卵が先か鶏が先かで言うと

モチベーションが先で大切なものが後。

 

愛のためにがんばる。

お金のためにがんばる。

家族のためにがんばる。

仲間のためにがんばる。

健康のためにがんばる。

 

じゃあがんばる為に何が必要かっていうと

モチベーションが必要なんですね。

 

自分自身を「やるぞ!うおおおお」と駆り立てるモチベーション。

 

モチベーションの源泉って完全に人それぞれだと思うんですけど

わたしの場合は完全にAgainst All GRAVITY が源泉になりました。

 

間違いなく Against All GRAVITY は源泉だった。

 

決して桜井さんから直接「がんばれ!」と言われた訳ではない。

 

ただ、曲から、声から、音から、言葉から、光から、映像から、演出から、熱気から、

五感をフルに使って溢れんばかりのモチベーションを受け取った。

 

 

 

俺らもがんばるから、お前もがんばれよ!

 

 

 

これも直接言われた訳ではないが

ライブを総合すると結局この一言なんだと思う。

 

今まさに2019年5月12日のMr.Childrenの途方もなくシンプルな決意は

直接言葉にされた訳ではないが

その場にいただけで心のど真ん中にド直球で投げ込まれてきた。

 

変化球なんか何もない。

紛れもなく真っ直ぐで捻りのないド直球。

 

 

 

俺らもがんばるから、お前もがんばれよ!

 

 

 

そんな単純明快なメッセージが今途方もなくわたしを駆り立ててくれている。

 

京セラを後にしたその瞬間から

何か成し遂げてやる!!!という凄まじいモチベーションで心が満ち溢れている。

 

とはいえ、明日になれば会社の一員としてどこにでもある社会の歯車の1つと化すのみ。

 

という事で、わたしのこのモチベーションは

とりあえず6/2の沖縄公演までにダイエットすることにつかいたいと思います。

 

 

 

けけで