ケケデノオト

Twitterからはみだしたあれこれを綴る。CENTER OF UNIVERSE大好きマン。総ては捕らえ方次第だ。

UFOのたったワンフレーズでどれだけしつこく語れるか選手権

「上手くいかないことばかりだよ」と 君が肩を落とすから 気が付けば抱き寄せてた はああああああいや待って。ちょっと待ってください。置いていかないでください。まずもうすばらしいポイント略してすばポイが多すぎて無理。めちゃくちゃ無理。素晴らしさの…

Mr.Childrenはハンバーグだと思う

シフクノオトについている特典のDVDをみていて思った。 Mr.Childrenってもしかしてハンバーグではないのかと。 桜井さんがひき肉。 田原さんがパン粉。 ナカケーが玉ねぎ。 JENが牛乳兼たまご。 桜井さんはひき肉。 多分桜井さんは一人でもなんとかなるのか…

Signを聴くと自分の心の成長を実感する話

てんててんてんててんてれてて てんててんてんててんてれてて てんてんてーててんてんてーてー Signといえばこのたった28音で世界を握れる神イントロ。(一応数えたけど音楽的な知識がZEROなので細かいことは知りません) ああコバタケさま。この神のような…

口がすべってでさっさとノーベル平和賞を受賞してほしい

個人的に、Mr.Childrenの曲の中で ノーベル平和賞受賞に一番近いのは 「口がすべって」だと思っている。 口がすべって君を怒らせた でも間違ってないから謝りたくなかった 分かってる それが悪いとこ それが僕の悪いとこ いやあるよねそういうこと。めちゃく…

SINGLESが背負ってしまった勲章

いつも通勤の車の中では必ずミスチルをシャッフル再生している。 今朝、SINGLESが流れた。 デデッ でーでででーでででーでででーでで ぎゃあああああああああああああああああqwせdrftgyふじこlp;@!!!!!!!!! もう完全に条件反射。パブ…

トゥモネバがどれだけ好きか大豆が納豆になるくらいネバネバになるまで語る

皆さんがミスチルを好きになったきっかけはなんですか? わたしは中二の時の校内合唱コンクールで Tomorrow never knows を歌ったのがきっかけです。(やばい珍しく真面目だよこの人) ただ学年でどのクラスが一番いい合唱をしたかみたいな めちゃくちゃゆる…

スマホライトはラーメン屋のテレビってことにしとこう

よーし、絶対明日の東京ドーム公演終わったら またついったぁらんどががスマホライトスマホライトスマホライトで埋め尽くされ いろんな意味でのエレクトリカルパレードが始まっちゃうから 今のうちに話題を先取り。予習復習。 大前提として私はスマホライト…

頼むから誰かHANABIの良さを教えてくれ

ちょっと最近ライブのせいもあって ミスチルが好きすぎてどうにかなりそうなんで 上手くバランス取るためにちょっと毒風味のブログを書きますね。 このままだと混乱した愛情故に友情に戻れない可能性があるので。(何の話) まあもう本当に表題の通りなんで…

ミスチル五臓六腑

「ねえねえミスチルで一番好きな曲ってなあに~~~???」 ハアアア???????(落ち着いて) いや・・・もう・・・ちょっと・・・ まず大前提としてそんなの決められる訳がないんですよ・・・ 無理。無理。無理過ぎる。無理過ぎて無理。 100mを0.28秒…

【ネタバレなし】令和元年五月十二日大阪おか~ぁさ~んの乱

むか〜しむかし 時は令和元年五月十二日 京セラドーム大阪にて 大変なことが起きたそうな。 名付けて 令和元年五月十二日大阪おか〜ぁさんの乱 あまりにも突然その瞬間がやってきたので 私も鈍器で後頭部を強く殴られ3日間意識を失った後くらい 記憶が全く…

【ネタバレあり】AAGで桜井さんのMC力がAAGした問題

作詞力・作曲力・歌声・ルックスなどその全てが完璧に天才的。 そんな人間がこの世に存在している。 存在しているだけで 「天は二物を与えず」ということわざを 全身全霊で否定してしまうことで有名な桜井さん。 ただ一つだけ天が彼に与えなかったものがあっ…

【ネタバレなし】AgainstAllGRAVITYがくれたモチベーション

結局のところ生きていく上で必要不可欠なのってモチベーションだと思っていて。 あなたにとって人生でいちばん大切なものってなんですか?という定番の問いがありますけども。 愛だとか お金だとか 家族だとか 仲間だとか 健康だとか が定番の答えだと思いま…