ケケデノオト

Twitterからはみだしたあれこれを綴る。CENTER OF UNIVERSE大好きマン。総ては捕らえ方次第だ。

頼むから誰かHANABIの良さを教えてくれ

 

 

 

 

ちょっと最近ライブのせいもあって

ミスチルが好きすぎてどうにかなりそうなんで

上手くバランス取るためにちょっと毒風味のブログを書きますね。

このままだと混乱した愛情故に友情に戻れない可能性があるので。(何の話)

 

 

 

まあもう本当に表題の通りなんですけども。

 

 

 

 

 

 

頼むから誰かHANABIの良さを教えてくれ。

 

 

 

 

 

 

いやすみませんこんな偉そうな言葉で言ってるけど実際の所はいやもう本当に申し訳ないんですけど私本当にHANABIの良さがよく分からなくて本当に困ってるんですどうしてもHANABIの良さが自分の中で分からなくてこのままだとあだ名はトビウオでもお日様が嫌いでこの街を潜水して泳いでいくっていう気分になりそうで二度と地表に出られない気がしてみんなと仲良くしちゃいけない気がしてずっと深い海の底で生きてようかなって感じである人はけけでは滅びたと言いある人はけけでは根拠もなく生きてると言いいやだってなんかみんなHANABI好きじゃないですかミスチルファンでHANABIがちょっとよくわからないみたいな人いるのかなって素直に思ってちょっと怖いんですHANABIがわかんねぇなんて言ったらドロップキックくらった後にマシンガンをぶっ放されてほっぺたから横隔膜まで呪われた挙句肥大した頭を隠し持った散弾銃で仕留められるんじゃないかなって怖いんですだってHANABIってライブでイントロ流れた瞬間にみんな絶対10000000%オオオ~~って盛り上がるじゃないですかあからさまに喜んでるじゃないですかとなると自分あきらかにマイノリティーだなってその瞬間に思っちゃってやべぇここにいる何万人の人たちみんなHANABI好きなんだなどうしようHANABI好きな人たちに囲まれてるもしかしたらこの何万人の中でHANABIがよくわかんないの私一人だけなんじゃないのっていう恐怖に襲われてもしかしてそれがバレたらこのままワイヤーでつるし上げられて京セラのど真ん中でこいつはHANABIのことを好きになれない非国民です!!って晒しあげられるかもしれないどうしよう本当に怖い言えないHANABIがわかんねぇなんて言えな(強制終了)

 

 

 

 

だってもうコードブルーの歌だもん。

 

 

 

イントロがチャラチャ~チャチャ~って鳴った瞬間

もう目の前にドクターヘリ着陸して山ピーがドアから降りてきてる。早い。仕事が早すぎる。そりゃ要救助者も救えるわ。

たった5音で。凄まじい早さでドクターヘリ緊急着陸

もうどうしようもない。防ぎようがない。ドクターヘリ着陸不可避。

すぐ来る。呼んでもないのにすぐ来る。ドクターヘリも。山ピーも。ついでにガッキーも。

ホババババババって。ホバリング。パドリング。明日へとパドリング。(混乱)

 

 

 

今も必死にうたまっ〇で歌詞読んでるけど

「どれくらいの値打ちが」まで読んだだけで

もうすぐ頭上にホバババババってドクターヘリ降りてきてもう全然歌詞が頭に入ってこない。

読んでも。ホバババババがうるさすぎて。

もうやめてくれ呼んでないからドクターヘリ。

わたしは元気だから。要救助者じゃないから来なくていい。他の人のところに行ってあげて。頼む。

 

 

 

いや本当は好きになりたいんですよ。HANABIを。

好きになりたい。好きになれるポイントが欲しい。愛し抜けるポイントが1つありゃいいのに。(B'z)

 

 

 

ただ自分の凝り固まった偏見のせいでこうなってるのは重々承知してる。

 

 

 

もうなんかタイアップってだけですぐ一枚壁作っちゃう。

タイアップ受け付けない症候群。

 

 

最低だけどもうHANABIなんて聴く気も起きないんですよ。

車でシャッフル再生しててHANABI出てきたらもうすぐに飛ばす。

光の速さで飛ばす。イントロ鳴り始める前の間であっやべHANABI来るって察して飛ばせるレベル。

もうギネス認定してもらおうかなってレベルの速さで飛ばす。

 

 

 

カラオケで歌ってもしっくりこない。

すべーてがむいーみだっておもえるーちょっとつかれてーんのかなーーーうん。まさに今歌ってることが無意味に思えてくる。(もうまじでHANABI好きな人に怒られるからやめて)

 

 

 

でもフジテレ●もしつこくないですか。

まあしつこいのはこっちの事務所かもしれないんですけど。

お互いWin-Winなのかもしんないですけど。

何回HANABIを主題歌にすんの?

細かいことは知らんけど1・2に映画?スペシャル?

もう知らんけど54回くらい主題歌にしてるでしょ?

それされたらもうHANABIはコードブルーなんですよ。

HANABIと書いてコードブルーと読む。もはやHANABIではない。(大丈夫かこの人)

 

 

 

わたしは多分この先どれだけ年とっても永遠の中二病永遠の反抗期である自覚があるので

もうタイアップってだけでまず斜に構えちゃう。

ダメだとはわかってるけどもう本能的にああこれはあのドラマの歌だ、映画の歌だって決めつけて自分から胸のファスナー閉めちゃう。もう自分からこのファスナーを下ろすことはきっとないから桜井さん開けてくださいよわたしのこのファスナーをあk(強制終了)

 

 

 

わかってる。

もしHANABIがコードブルーの主題歌じゃなくて

普通のシングルだったりアルバムの中の1曲だったら

「いやもうまじで名曲最高泣ける最高」

とか言ってるんだよ。わたしは。そういう人間だよ。最低で適当な人間だ。

偏見の塊。偏見の神。偏った見識。偏見。偏見と書いてけけでと読む。けけでと書いて偏見と読む。

 

 

 

しかも自分が物心ついてない前にタイアップだった曲については

その当時のことを知らないのをいいことに普通に偏見なく聴けちゃう。

そして後から「え、この曲タイアップなの!?」と気づく。

そしてその後もタイアップだなんてことすっかり忘れてこの曲大好き最高大好きと愛でる。

まじで我ながら都合がいい。都合の良すぎる人間だ。最低だ。

 

 

 

でもね、HANABIってもうここ最近のLIVEでは76548256%くらい間違いなくするじゃないですか。

もはや避けられない。ライブに行く=HANABIを聴く。HANABIを聴く=ライブに行く。な訳で。

だから、だからこそ少しでも好きになりたい。

というかHANABIのここがいいんですよっていう部分を知るだけでも知りたい。

 

 

もういっかいもういっかーい

で一応人差し指を突き立てて腕は振ってるけどもう気持ちが全然入ってないからな。わたしは。

トゥモネバで腕振ってる時の1/58662535279しか気持ち入ってないから。

トゥモネバの時はもうまじでこの曲のお陰でわたしはミスチルに出会えてミスチルを今も好きでいられている人生の向きを変えてくれて本当に本当に本当にありがとうトゥモネバアアアアアア!!!って気持ちで振ってるから。

 

 

 

これだけはハッキリ言いたいけど

HANABIが嫌いなわけではない。

好きになれない。好きになるポイントが見つけられない。

ただそれだけなんです。断じて嫌いなわけではない。

 

 

 

というわけでSimpleに皆さんがHANABIのどこを好きなのか知りたいんです。

イントロなのか歌詞なのかメロディなのか全体的な雰囲気なのかメッセージ性なのかメタファーなのかなんなのか

本当によくわかんないんだけどよかったら教えてほしいです。

 

 

 

 

切実に。

 

 

 

 

 

けけで